SSブログ

地域エネルギー開発利用発電事業普及促進融資とは?

地域エネルギー開発利用発電事業普及促進融資とは、昭和59年から実施されているものです。

その目的としては、地域エネルギー開発利用発電事業の普及に寄与し、電源の多様化の促進を図るためと金融機関に利子補給を行うことで、地域エネルギー開発利用発電事業を行う者が低利融資を受けられるようにするものです。

地域エネルギー開発利用発電事業普及促進融資の対象者としては、地方自治体、民間企業、組合等地域エネルギー開発利用発電事業を行う者とされています。

現在は、世界を挙げてのエコを普及されるべく、家庭から、民間企業からの草の根的なエネルギーの見直しが進められていて、地球温暖化の阻止を推し進めています。

そのエコに対する融資を行うのが、地域エネルギー開発利用発電事業普及促進融資というですから、地球に優しい融資ともいえるものです。

地域エネルギー開発利用発電事業普及促進融資は、大規模な企業への融資が主な融資先になります。

しかし、地道な努力というのも必要で、エネルギーに関して真剣に考える機会になる、地域エネルギー開発利用発電事業普及促進融資、存在だけでも覚えておくと良いかもしれません。

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


新規事業支援融資とはなんだろう

わざわざ支援という言葉の融資も日本には数多くあります。

民間の融資ではなく、国がバックアップしているもので、新規事業に対する支援としての融資というのはいくつか種類があります。

新規制があるものについては、ある程度の計画書や審査に通ると、低金利での新規事業融資が受けられると言うものですから、まずは低金利の融資を考えてみると良いでしょう。

この場合、地域振興ということが根底にあるものが多いので、地域に根ざしたものでの新規事業が好ましいと言えます。

この支援というのが、地域や新規性といったものが重視される所以ですが、そのようなモノがない場合は、国で行う父支援融資を受けるのは困難かもしれません。

ですから、自分の新規事業の内容をよく考え、新規事業支援融資が受けられるか見当してみましょう。
タグ:国庫 申込 審査

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。