SSブログ

事業資金融資はやはり銀行?

事業資金融資銀行からという場合、面倒な書類提出や審査があるので躊躇してしまいがちです。

出来れば、政府や自治体からなどの事業資金融資が受けられれば、面倒なことはあるけれど、低金利の融資があるという魅力があります。

銀行での事業資金融資の場合でも、担保の有無や保証人の有無などの違いから、短期間での融資が受けられるという場合もありますが、この場合、高金利になってしまう場合もありますから、注意をしましょう。

しかし、銀行の融資の場合、必要な書類は会社の商業登記簿謄本・印鑑証明書、保証人の印鑑証明書くらいですから、それほど手間のかかるものではありません。

うまく銀行から事業資金融資を受けるために、事業がうまくいっていない場合、事業資金融資も受けられない場合もありますが、そんな時の為に、銀行や銀行員との関係を濃くしておくというのもひとつの手かもしれません。

あと少しの事業資金融資があればという事態になることは結構ありますので、日ごろからの銀行との付き合い方も事業をうまく行うコツかもしれません。


「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。